文筆、分泌

今までTwitterのいわゆるリア垢、そしていわゆる鍵垢にいろいろ駄文、呻き、妬み嫉み、悩み、論述、あれこれを書き連ねてきたが、誰にも言えない、誰にも見せない、だけど誰かに知られたい思考を文章に書き起こしたくなったのでブログを始めた。FF数人の鍵垢の中の、自分のパーソナリティをある程度理解してる人間には見せたくないが、FF0人の一切誰にも知られることの金輪際無い場所で書くには淋しい文章をつらつらと心のままに書いていこうと思う。少し楽しい。わくわくしてる。好きなことの論評だってしてみたい。最近見た『初恋』という映画は最高だった。だけど一緒に見た友人の反応は芳しくなかったからその場では語れなかったし、Twitter上で文化人気取りに思われるのもムズムズしてしまう。気が向いたら思いっきり『初恋』のそのスケールのデカいバイオレンスをフリにした小さな恋の感情の描き方の素晴らしさと俳優陣のそれぞれの好きなシーンについて語ろうと思う。ラジオも好きだしラジオについても何か語りたい。芸人のラジオの笑いへの熱も好きだし、俳優のラジオのスクリーンの奥とは違うダサさも好きだし、アイドルのラジオの女子会に聞き耳を立ててるような感覚も好きだ。佐久間宣行のオールナイトニッポン0はどういうくくりなのかは分からないが最高だからそのうちこれも語りたい。エンタメおじさんは最高だ。音楽も好きだ〜ってことを書いていこうかなと思ったけども、この600文字のあたりで少し疲れてきた。普段よく140字で収めてきたなと思うくらい一気に書いたけどやっぱりまだ体力が全然無い。好きなだけ好きなペースで書いていこう。あー、いつか誰かこのブログ見つけてパーソナリティを全く知らないまっさらな状態から会話もしたいな。夢は広がる。文章は偉大なのかもしれない。