2020-01-01から1年間の記事一覧

時間、時歓

数日前に観た映画の感動、衝撃、余韻から抜け出せない。ずっとエンドロールの幸福感の中に居る。そんな映画の感想でも書いてみようと思う。 『ドロステのはてで僕ら』この作品は人気の劇団である「ヨーロッパ企画」が手がける劇団初の長編映画である。キャッチ…

裏、麗、恨

私はエンタメが好きです。 なんて前置きから始める通り、今回はエンタメと自分、演者と自分、に対する価値観をここに一度書き記したくなったので、思いのままに書いてみます。 アーティスト、俳優、芸人、タレント、これらの人達のことを「表舞台に立つ人」…

炎上、縁情

『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』における岡村さんの発言に関して、Twitterのトレンドに出てきた日から放送内での謝罪及び相方の矢部さんによる説教を聴いた今まであれやこれやといろいろと思考を巡らせていたのだが、どうしても気が滅入…

文筆、分泌

今までTwitterのいわゆるリア垢、そしていわゆる鍵垢にいろいろ駄文、呻き、妬み嫉み、悩み、論述、あれこれを書き連ねてきたが、誰にも言えない、誰にも見せない、だけど誰かに知られたい思考を文章に書き起こしたくなったのでブログを始めた。FF数人の鍵垢…